人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビ・lo・g

2月

あー、2月ですね。
1月はついに1エントリーのみで・・・まあこれからもこんなペースでしょうか・・・
こんなBlogでも覗きに来てくれてる人も少数ながら居るようで、これからも
ボチボチなペースで更新していきますんでお暇な時にでも覗いてみて下さいまし。
まあ、有益な情報なんて何にもありませんけどね^^;

http://www.casting-jca.org/event/2009nagoya_winter.html
    ↑
中部地区のお話ですが冬季期間中の閉鎖されているプールがキャスティングの練習用に
開放されているとのことです。
すばらすぃ!
地元の方の努力の賜物だと思います。活動されている方々の努力に頭が下がります。
スペイの練習にはどうしても水面が必要になります。
流水ですと大きめの川なんか上手い具合に在ることも多いのですが、止水となるとなかなか
適当な場所がありません。
流水と止水ではオーバーヘッドでは違いは無いのですがスペイの場合は話が違うのです。
ラインを水に付けるキャストですので止水と流水では水の抵抗が違いキャストに影響します。
特に競技を視野に入れるとラインセッティングまで考えないとなりません。
こういう止水が借りられると競技会の開催も可能になりますし、こっちにもこういう止水の練習場が欲しいぃぃぃ。

肝心のキャスティングですが現在大きめの壁に当たってます。
この壁は何となく近いうちに破れそうな予感があるのですが、その先の壁が既に見え隠れしてます。
この壁は分厚いです^^;
まあ悩むのは目の前の壁を破ってからの話なんですがね(笑)
by midge32 | 2009-02-06 21:58