人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビ・lo・g

今年の冬はちょっと変。
積雪が少なかった。
降雪は例年とそれ程変わりないようなことをニュースか何かで聞いた気はするのだけれど
降っても高い気温で溶けてしまうので積雪がとても少なかった。
過去形なのは昨日の雪で積雪が例年並になったらしいから。
今年は降る時に一気に降る。
これでもかっ!ってくらいに。
道路の除雪も幹線で手一杯で脇道には除雪車が入る余裕は無いようです。
当然家周りの雪かきも大変。

まあ温暖化なんて騒ぐ気は無いけれど、去年の冬も変だったな。
雪が少ないのは普段の生活には楽なことなんだけど夏の渇水やら、気が付かない
マイナス面がじわじわ進んでいそうで怖いですね。
気が付いた時には時既に遅しなんてことにならないよう願うばかりです。
by midge32 | 2009-02-08 21:42