人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビ・lo・g

イブニング

イブニング_f0022684_17212979.jpg

暑い夏の日だった。
俺はジョンとポールの3人で大川のイブニングに向った。
目的のポイントは知る人ぞ知る、ローカルの間では有名な大物虹鱒の溜まる瀬。
俺は手前岸、ジョンとポールは対岸へ陣取った。
明るいうちは小さい虹鱒がぴょンぴょンライズする程度であったが、日が落ち
空のオレンジが無くなる頃に状況は一変する。
モコッ、大物のライズが始まった。
対岸ではジョンとポールの陽気な笑い声とリールの逆転音が響いている。
   ジィーーーーーージ、ジャーーーーーーーッ
ついでにドボンという着水音
「イイサイズだなあ」
こちらはというとポイントと自分の間にある急流をクリアできずに魚の反応はまったく無い。
チクショー、俺としたことがポジション取りを失敗しちまったぜぃ。
その後も陽気なアメリカンの笑い声とリールの雄叫び、時折デジカメのフラッシュが光る対岸を
眺めながら、周りに群がるヌカカとの戦いに明け暮れたのだった・・・。

おしまい
by midge32 | 2006-08-11 17:23