ビ・lo・g

いかんいかん

もう汚い言葉やら乱暴な言葉を使ってはよろしくなくてよ
と、婆やに言われたので話題を変えて・・・。

「フライの雑誌」
どうも世間(といってもフライの世界の話)ではとっつき難い、小難しい、ひねくれてる(?)
と思われてる人も多いらしい。
事実そういう部分もあるような気もするのだが、フライなんてそんな部分がある趣味と
言えなくも無いよなあ。
フライロッダースみたいにノー天気全開なのもある種の戦略の気もするしさ。
以前は周りに読者が多かったので大抵の人はフライの雑誌読んでるんだろうなあと
思っていたが、実はそんなことは無くて逆に読んでいる人のほうが少数派らしい。
そのフライの雑誌の75号、シニアにやさしいフライフィッシングというコーナーがある。
このコーナー、ちょっと言いたい事があるんだけどまた婆やに怒られるからそれは置いておいて、
ちょっとしたクイズが出ていた。
竿の写真が出ていてその名前を当てるというもの。
みるとウィンストンのグラファイトである。グリップから#4辺りの竿だろうか?
んで正解者は先着10名に缶バッチがもらえるそうだ。
欲しい・・・でも先着かよっ!
今頃このクイズに気が付いても遅すぎるよなあ。
よく読むと竿の名前を当てる、となっている。竿の名前、ウィンストンで良いのかなあ?
トムモーガンとかじゃないみたいだけど。IM6とかTLとかシリーズ名まで当てるんだべか?
誰か応募してみそ(今頃かよ!)
[PR]
by midge32 | 2006-12-22 17:46