ビ・lo・g

トーナメントライン

今まで使っていたトーナメントダブルのラインは計ってみると16,9mもあった。
コレはかなり長めの方だと思う。
んで50cm程カットしてみました。
短い分振りやすくなった感じはします、重量も悪くない。
とりあえずこれでいってみるかな。
シングルは振ってみると良い感じなんだけど飛距離はせいぜい40mなんだよね
良い感じで40mって・・・さみしい・・・^^;
ダブルはまだまだまともに振れない。
で振っていてやっぱり真っ直ぐ振ることが絶対的に重要だと感じる。
竿を曲げることばかり考えるんだけどそんなことより「真っ直ぐ振る」これだよね。
入門書なんかには良く書いてあることなんだけど、本当にこれが大事。
大事であって凄く単純なことなんだけど、これが難しいのだ。
練習しかないのよね。
[PR]
by midge32 | 2007-05-09 21:04 |