ビ・lo・g

piyotto

今シーズンはダブルハンドを使った釣りを多く経験している。
海アメやらイトウやら。
どちらも思ったように釣れないのだが、面白い。
沈める釣りは経験が少ないので、良くやる人には普通の事でも自分には新鮮なことだらけなのだ。
スペイもちょっとやってみたいので今年のダブル使用率はかなり高めになるかも。
コレは地域性もあるよね、北海道はダブルが使えるとこが色々あるから。

んでダブハン、うりゃーっと振るとそれなりに飛んでいくんだけど体が辛い。
使ってるのが#12なんで竿も重いのだ。
んでピヨッと振ってやる(←どんなだよ!
そうすると楽チンなのにラインスピードはうりゃーの時と同じ。
うりゃーは振るスピードでラインを飛ばして、ピヨッの時は竿の反発で飛ばしてる感じ。
トーナメントのときもまったく同じで力一杯振り回しても駄目なんだよね。
でもでも・・・振り回してしまうんだな(TT)
釣りの時も同じでついつい振り回してしまう。「うりゃ~~~~」ってね^^;
で、偶に思い出してピヨッと振るとラインはピューーンと飛んでいって「おおっ(@@)」っと
自分でも驚くのだ。
トーナメントでも上手くピヨッと投げれればねえ。

トーナメントシングルも練習開始した。
ちょっとイイ感じ、2~3mくらいは伸びてるんじゃないかな^^
悪そうなとこを意識してやってみたらラインの「乗り」が変わった。
ムフフ、シングルもがんばろうっと。
[PR]
by midge32 | 2007-05-31 19:16 |