ビ・lo・g

ウエツト

最近スッペイの練習も始めた。
せっかくの川でキャス錬だけじゃ勿体無いってことでフライも付けてみたら偶に魚が釣れちゃう。
フライはウェットである。
ウェットの経験はほとんど無く今までに釣った魚も極僅か。
何故かいまいち釣れる気がしないし、イブニングの釣りというイメージが強かった。
何よりドラグ、ドライでは回避することに主眼を置いていろいろなテクを使うのだがウェットではほぼドラグが掛かった状態。
勿論その掛かり具合をコントロールしたりするのだろうが今の自分にはまだピンと来ない部分が多い。
でもやっぱり釣れると楽しい。
解からないなりに色々流し方を試してみたり。
スペイ+ウェット、暫く嵌りそうです^^;

でもウェットはタイイングにも技術が必要で・・・(汗)
クイル系は難しいしお金も掛かるので暫くはヘア系のフライでいってみる。
何よりバランスやタイイングの未熟な部分があっても使えるフライになる確率が高い。
リスさん、尻尾をありがとう^^;
[PR]
by midge32 | 2007-06-30 18:51 |