人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビ・lo・g

マスターインストラクター

先日FFFのインストラクター試験が日本で行われたらしい。
有名どころも何人か受験したらしいが難関のマスターインストラクターには
一人のみの合格。キビシイねー。
合格したのは名古屋のショップのSさん。

んでその手の資格にはあまり興味がないのだが、その試験内容を見てみると・・・
インストラクター試験のパフォーマンスタスク
へぇー、である。
キャスティングというと遠投にばかり目がいきがちであるがより実践に即した内容である。
キャスティング練習が単調で直ぐ飽きちゃうって人はこのタスク内容の練習をすると
凄く良いと思う。
魚がより釣れる様になっちゃうよ^^
自分も早速やってみようと思ってます。
ホール使っちゃ駄目ってとこがいやらしいなあ。

で、上記の試験に受かるとバッジが貰えるみたいでそれが凄くカッチョエエ!
欲しい!!
来年受験しようかな(笑)
by midge32 | 2008-04-14 13:56 |