ビ・lo・g

6種

フライ両手投げ距離競技のことです。
2種がフライ片手投げ距離、1種がフライ正確度。
フライはこの3種目、他にスピニングや両軸リールの競技もあります。
アングラーズクラスという通常の釣りで使用する竿を使用する競技も各種ありますね。

自分は6種が一番好きなのですが、好きと飛ぶは別問題・・・^^;
綺麗なループができないんですねえ、何年やってるんだって話ですけど(泣)
でも今日突然そこそこループができるようになりまして。
何故なのか良く解からんのですが(笑)、まあ出来たならいいじゃんってことで。

でも今までと何処が違ってループが出来るようになったのか?そこのとこが良く解からないということは、
またいつ出来なくなるかも解からないってことで。
しかもループが出来てるからといっても飛距離が伸びたか?といわれるとそれ程感じなかったり(汗)
更に竿をより曲げようと力を入れると上手くいかなかったり、角度を付けることが出来ないため
低いラインしか出せない等、課題も山積みなんですが。
でも、ループが出来ているというのは嬉しいことで、飛んでいくラインを見てもフライキャスティングらしい^^
今までは酷いもんだったから・・・。

7月初めの日曜日が競技会なのでそれまでに安定させたいねぇ。

2008ジャパンオープンが7月5,6日旭川で開催されます。
お暇な方は観戦、参戦を^^
[PR]
by midge32 | 2008-06-25 20:17 |