ビ・lo・g

カテゴリ:投( 24 )

キャス練

#12のダブル、#12のSTLという長めのヘッドを合わせていたんだけど何か軽い。
いや実際には釣りに使うには丁度良い重さなのかもしれないんだけど・・・。
物足りなさを感じたので#13のSTLを入れてみた。
スッコーーーン・・・  気持ちイイ^^
いやちょっとだけ重過ぎかもしれない、思い切って振り抜けない。
でもゆっくり振ればカッ飛んで行く。
このくらいなら釣りにも問題ないな^^
ちょっとカットするか迷う所だけど気持ちいいからこのままで使ってみます。

某yamada氏と飛距離勝負をしたんだけど・・・あれれ・・・負けた^^;
力入れ過ぎだわ、でもこのとき感じたのはトーナメントロッドでの失敗キャスト。
んん?もしかしてトーナメントキャストの問題点この辺にあるかもかも。
近いうちに試してみようっと。
[PR]
by midge32 | 2007-04-03 23:04 |

スッペイ

水のある所に行ったのでスペイキャスティングの練習をしてみた。
DVDを繰り返し見てイメージトレーニングはばっちりで頭の中では40ヤードほど
綺麗に伸びるラインが・・・。
結果は・・・ヘロヘロ・・・ありゃりゃ^^;
いろいろ試してみてなんとなく力のあるループが出るときもあるんだけど
根本的に問題あり。
暫く釣りには使えないなあ、オーバーヘッドもスペイも練習しないとならん。
一度習った方が早いかな^^

暫くはDVDでイメージトレーニングのやり直しだあ。
[PR]
by midge32 | 2007-02-26 22:41 |

ダブル

久しぶりにD2を振ってみる。
凄くイイかも^^;
K2のグワワンと曲がるアクションとは違い、ティップよりのアクションでフォルスが安定する。
速い分タイミングが少し難しい気がするんだけど、たまーーーーにバットが「グ」って
曲がるんだよなあ。
あれがとっても気持ちイイ。たまーーーーーーーにしかないんだけど(汗)
昔はもっと頻発していた記憶があるんだなあ・・・。
でもグっていっても飛距離はたいした変わらないんだな(激汗)

新しいヘンテコキャストを試してみた。
今までよりずっとスピードが上がる。
でも真っ直ぐ振るのがとっても難しい、+ループが横向きになっちゃう。
遠投で横向きループっていうのはどうなんだろうねえ?良くないのかなあ。
不採用にする予定だけど・・・あのスピードは捨てたくない・・・上手い方法は無いかな。

北見まで時間が無いからあまり色々やらないで安定させる練習しないと。
竿もどちらかに決めないといかん。ちゅうかシングルに力を入れるんだっけ・・・。
[PR]
by midge32 | 2006-09-12 19:26 |

先日、アイルランドとかいう彼方の地でインランドキャスティングの世界大会が開催されました。
マイナーなスポーツですが日本にも競技者は居り、自分もその隅っこの方に参加してます。
その世界大会にて日本人が金メダルと銀メダルを獲得したそうです。

    おめでとう~

マイナースポーツとはいえ世界大会での金メダル、凄いですよねエ。
有名どころではスティーブレイジェフなんかも(まだ現役!)参加してます。

自分も世界とはいかないまでも日本・・・いや北海道で頑張ります。
久しぶりにシングルの練習。フォーム変更してみました。
こっちの方が投げやすいかな。
でもまだ思いっきり振れないし、飛距離も変わらない^^;
10月の競技会はシングルの飛距離も伸ばしたいなあ。
[PR]
by midge32 | 2006-09-11 20:13 |