ビ・lo・g

カテゴリ:滑( 5 )

国家機密

どうやら遂にヤツが病院送りになったらしい。
敵のベシャ雪地雷にやられて空を飛んだとの報告が爺から届いた。
先日の海岸演習で横入りスパイに多大な精神的苦痛を受けた時にも、びくともしなかったヤツだが
地雷には敵わなかったらしい。
しかし王国立ご近所整形外科での診断は膝の捻挫だけで心配されたアバラ骨折は
秘密兵器である贅肉ボディプロテクターにて回避されたのである。
このプロテクターは普段は柔らかな油脂状のプロテクターが、雪温を感知して硬くなり
ボディを守るというインテル入ってる最先端アーマーなのだ。
ヤツはコレを装着している為ちょっぴり太って見えるかもしれないが、あくまでプロテクターであって
メタボなんかじゃないので勘違いしないように。

みなさんも敵国の攻撃には気をつけましょう、とのヤツからのありがたいお言葉です。
[PR]
by midge32 | 2008-03-18 20:49 |

週間 仮面ライダーオフィシャルデータファイル

まあそれは良いとして・・・

ボードは危険が一杯である。
逆エッジなる技(じゃない!^^;)があってこれになると見事にすっころぶ。
しかも地面から遠い部分、つまり頭が一番スピードが出て雪面に当たることになる。
スノーボードが流行り始めた頃、死亡事故が多く危険なスポーツと言われたが、
その原因の一番がおそらくこの逆エッジによるものでしょう。
腕が上がればその確立は減るでしょうが、滑るスピードが上がる為に危険度は上がります。
まだ死にたくないので、ヘルメットを買いました。
頭を守る最終兵器。
ゲレンデ見ると被ってる人は少数派なんだけどやっぱり被ったほうが良いですよ、皆さん。
先日ヘルメット被ってから始めての派手ゴケやらかして後頭部を強打。
凄い衝撃があってフラフラしたけど無事生きてます^^;
ヘルメットのお陰。

メットを初めとしたプロテクターにプラス、受身の練習もしたほうが良いよなあ。
頭打ち過ぎだ、俺。
パンチドランカーになりそう・・・。
[PR]
by midge32 | 2008-03-13 21:00 |

あの男が

f0022684_22421374.jpg

気が付けば今月は一度も投稿していなかった^^;
まあトボトボいきましょう。

先日、緑氏、Y夫妻とボードをやりに行ったら久しぶりにヤツを見ました。
遠くを眺めて物思いに耽っていたようです。
国の行く末を案じていたのでしょうか?
それとも先の急斜面にビビッテいたのでしょうか?(笑)

最近文字ばかりで絵も写真も無いねえ、というご指摘を頂きまして久しぶりに写真をUPしてみました。
[PR]
by midge32 | 2008-02-18 22:49 |

ルスツ

外国の地名のようなこの名前、知ってる人は知っている北海道のリゾート地です。
リゾートなんて正直どうしようもないとこばかりです。
金に目がくらんだ汚い臭いがプンプンします。

でその汚いとこにボードに行ってきました(笑)

気温が低い上に前日からの降雪でとっても良い状態。
なにしろ転んでも痛くない^^
でも初心者の私には難しい部分も多々多々多々あって、転んでも痛くは無いものの
足を捻ってこの前痛めた同じ所をまた・・・(TT)
翌日の今日は体中筋肉痛プラス風邪気味。

運動は本当に体に良いのだろうか?^^;
[PR]
by midge32 | 2008-01-14 18:59 |

初コケ

緑さんとY夫婦と初滑りに行ってきました。
スキー場に行ってみると人だらけ・・・冬休みスクールが全開で行われていました。
小学生で溢れています。
自分が滑るコースは初心者向けなんで^^;スクールとみごとにバッティング。
リフト乗り場にも長い列が出来ています。
人波に負けずボチボチと滑りましたが逆エッジによる見事な初コケ。
尻を思いっきり強打、ホント痛かった(TT)

現在臀部に湿布貼ってます(笑)
更に滑っていた時には気が付かなかったのですが車に乗ろうと思ったら何故か右足が
上がらない。
どうやらコケた時に脚の付け根を痛めたようです・・・。
更に更になんだか体中の筋肉が痛い、明日の朝が怖い。

来週も行く予定ですが大丈夫だべか?
緑さんも謎のウィルスにやられて酷い状態でした・・・。
[PR]
by midge32 | 2008-01-06 23:23 |