ビ・lo・g

<   2006年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

うぉーーーーっ!

f0022684_23343218.jpg


かっちょエエ

¥31500・・・^^;
[PR]
by midge32 | 2006-01-31 23:35

ちょぴっと

気になることが。
またまたFFしゃーネタなんだけど、FFフェスタの特集をやっていたのだが
そこに参加者のBさんの写真を発見。
久々に見たんだけど随分と痩せた様に見える。
髪形を変えた所為なのかな?それともダイエットした?
元気であれば問題ないんだけど、ちょっと気になった。
[PR]
by midge32 | 2006-01-31 21:11

はて

f0022684_22271478.jpg


色々と書きたいことはあれど写真が無いと寂しいし、肝心の写真は無いし・・・。
今日は暖かったようで道路の雪がかなり溶けました。
でも天気予報を見ると最高気温が3℃ほど、それでも3月並だとか。
北海道ってそんなに寒かったっけ・・・早く春よ来い~。

写真は本文とは関係ありません(爆)

去年釣ったオショロなんだけど下顎が短いのね。
イワナよりも更に口が下向きなんだ、なんか変な顔(笑)。
イワナ系はいいなあ。
[PR]
by midge32 | 2006-01-30 22:33

フロッグヘア

引き続きフライフィッシャーをぱらぱら・・・

新製品紹介のところにシューティングラインが。
「フロッグヘア」強いティペットとして少しづつ広まってる(?)メーカー。
4X買ってみたけどちょっと硬いかなあ。
そこからシューティングラインが出た。
50Lb~88Lbといままでのシューティングラインよりも太い(高強度の)タイプ。
惹かれたのは価格。
40mで1785円。
鮭用に買ってみようかなあ。
[PR]
by midge32 | 2006-01-26 23:18

フライフィッシャー

最新号を買ってきた。
こっちは発売日が大分遅れるのよね、まあ遅れてもどうってこと無いんだけどさ。

パラパラ見ていたら・・・ん!かっちょいいリール!

「マリエットプラス」

デュアルモードのリールかあ・・・フムフム・・・¥89250!!!(@@)
あ、いや、必要無いし、あ、ひょ、へ・・・

マリエットのリールって昔からデザインは優れてると思うのだなあ。
初期型も持ってるけどかっちょええ。弱いけど。
デザイナーが良いのかしらん。
他の国内メーカーにも頑張って欲しいね、デザイン面でも。

え?俺みたいな素人に言われたくない?    ごもっともです。
[PR]
by midge32 | 2006-01-25 22:14

トリカブト

去年の釣りの最中に見つけた植物、トリカブトだと思うんだけど。
これの根っこにフライを刺してそのフライを使うと、たとえバラシても魚は浮いてきて・・・
ってなことにはならないよね。(笑)
その毒性を想像出来ない可憐な花です。
f0022684_1412872.jpg
[PR]
by midge32 | 2006-01-22 14:02

最近のお気に入り

勿論気に入らないものもあるんだけど、そゆのは色々問題があるので
気に入った物なんかを気が付いたときにでもぼちぼち取り上げていきます。
今回は「モンベル、アルチプラノダウンジャケット」
こちらの冬は寒いんで防寒着を、ってことで買いました。
カタログ見るとカッコ悪いんだけど、試着するとこれが素晴らしい^^
いくつか試着してみたんだけど何しろ軽い柔らかい。
その分生地が薄いんだけど着心地に負けて買ってしまいました。
着てみるとデザインも悪くない。
中のダウンが725フィルパワーという一昔前なら最高級の寝袋にしか使われなかった
ダウンが使われているのだ。触ってみるとそのフカフカ加減で質の高さがはっきり解かるほど。
昔は衣料用は山用でも550フィルパワーが普通だった。
さらにステッチがシングルじゃなくてボックスコンストラクションという高級仕様。
これであの価格ははっきり言って「買い」でっせ。ホンマ。

耐久性はこれから解かるんだけどさ。f0022684_1956947.jpg
[PR]
by midge32 | 2006-01-21 19:57

まあ


スッタート!
[PR]
by midge32 | 2006-01-20 18:24

テスト

てすてす

マイクのテスト中~
[PR]
by midge32 | 2006-01-19 13:22