ビ・lo・g

<   2006年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

フライの雑誌

を買ってきた。
今の所印象に残った部分は・・・

 「顔がジャミラっぽい」

ウケたのは俺だけか?^^;

あとは動物園内に「鳥の羽を拾ったら持ち帰るなよ」っていう(一部脚色)看板が置いてるってとこ。
ホワイティングなんかの養殖ものでも移動が厳しくなってるみたいでいろいろ大変だなあ。
ハックル値上がりしたらしいね。
[PR]
by midge32 | 2006-02-23 21:27

カーリング

面白い。
日本良い試合をやってます、何とか予選突破して欲しいですねえ。
これだけの試合をしていれば日本のカーリングの評価も上がっているでしょう。
カーリングってオリンピック以外にも世界戦はあるのでしょうかね?
これでメダルなんて取っちゃったら日本のあちこちにカーリング場が出来たりして・・・。
[PR]
by midge32 | 2006-02-20 20:55

鳥の

じゃなくてトリノオリンピックが開催中ですね。
日本はメダル厳しそうです。
そんな中で面白そうだったのが「カーリング」
ロシアには負けたもののアメリカに勝利を収めました。
スポーツには「やりたい競技」と「観戦したい競技」がありますが
カーリングは観戦したい競技ですね。
単純で派手さも無いですが面白いです。
非国民の(笑)自分には似合わない言葉ですが

「頑張れニッポン」
[PR]
by midge32 | 2006-02-15 20:29

シルク

GENさんがシルクラインを入手したらしい。
興味津々。
f0022684_15174848.jpg


自分も一応持っているんだけど#2ライン用の竿が無い(爆)
これは変わったラインで人口シルクライン、ようは素材がシルクではなくてレーヨン(だったかな?)
で作られている。
シルクより腐敗に気を使わなくてもよいし、使用感も変わりないようです。
使ったこと無いから解からんのだけど^^;
新品ではかなり硬いのだが使い込んでいくうちに柔らかくなるみたい。
早く使ってみたいものだが竿をなんとかしなくては。
[PR]
by midge32 | 2006-02-10 15:23

まあ

ネタも無いし、ぼちぼちいくか・・・

f0022684_2348835.jpg


遂にここまで来たかって感じ^^;
これって明るいんだろうなあ。
[PR]
by midge32 | 2006-02-08 23:49

庭球

ヒンギスが復活、シャラポを完璧に負かしてやっぱり凄い!と思ったのもつかの間
今日はあっさりやられてましたねえ。
でも昨日のシャラポア戦は強かった。球は深いしシャラポアの強打をライジングで
がっつんがっつん返していた。
ナブラチロワを見たときこいつに勝てる女は居ないと思ったけど、世界は広いですね。
あの頃のナブラチロワよりも強いであろう選手が次々出てくる。
しかも綺麗だったりする。
ナブラチロワは・・・付いていそうだもん・・・

TVでスノーボード見てると面白そうだなあと思ったりしている。
んでもスキー場に行くの面倒くさいし道具も買えないから無理だな。
テニスも久しぶりにやりたいが一人じゃ出来ないしなあ。
[PR]
by midge32 | 2006-02-05 20:35

エアフロ

マーべが扱うようになったのね。
あまり印象の良くなかったラインなんだけど新しい断面が金平糖みたいな奴は
興味あるなあ、どうなんでしょう?
実はあの手の断面は普通のナイロンラインには以前からあって、競技用(ダブル)には
それを使っているのだ。
色々試したいこともあってシングルは普通の円断面を使ってるんだけど、感触としては
変形断面の方が滑りが良い。まあ断面構造の所為なのかどうかは解からないけどね。
ただフライラインは表面が柔らかいからどこまで効果があるのか、興味あるのだ。
[PR]
by midge32 | 2006-02-04 22:53

大雪

いやーよく降る雪だこと。
去年末までは雪が少なかったんだけど1月に入って何度か大雪が。
昨日~今日も大雪。
家の前には高い雪の壁が出来上がり、雪かきも一苦労である。
近所の道にもやっと排雪が入って道幅が広くなったばかりだというのに、また逆戻りだなあ。
2月が一番雪が積もる月なのでこれからもっと大変になるのだ。
雪国の宿命か。
除雪予算もとっくに赤字のようだが大丈夫かいな、北海道
[PR]
by midge32 | 2006-02-04 21:48