ビ・lo・g

<   2006年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

にほい

こんなものが発売されるんだねえ。
f0022684_1221439.jpg
体からバラの香りがするガムだって!
皮膚から汗と一緒に香り成分が放出されるらしい。
そんなことが出来るんだ。

もう一歩進んで熊の嫌いな匂いが出るガムっちゅうのも作っていただきたいですな。
カネボウさんよろしく^^
[PR]
by midge32 | 2006-06-28 12:06

そういえば

フライロッダースにハックルとウィングが回転するドライフライってのが出てたよね。
ありゃ笑った、あのおっさん面白い。グラファイトの四角竿作ってる人だよね、確か。
それにしてもウィングとハックルを回転できる様にして、フライ自体の回転を防いでしまう
ってのは大胆な発想だ、笑うと同時に拍手してしまったぞ、私は。
フライの回転に悩まされている自分としてはこんなアイデアもあるのかと嬉しくなった。
でもまあ、あれは巻かないだろうな^^;

そういえばハックルを一定方向に撒くと風車みたいな形状になるから回転するって話が
本か何かに出ていた記憶があるのだが・・・ホントか?
とっても違うような気がするのだが・・・ハックルなんて無いチェルノなんかも良く回るぞ。
[PR]
by midge32 | 2006-06-27 19:10

某SSさんのBlogにてイイ岩魚が連発です。
良い釣りしてますねえ。
んで現在北海道に来てるらしいのですが、これまた良い魚を釣っておられるようで・・・。
俺もデッカイ岩魚釣りたい・・・ドライでガバチョ、どんがばちょ!けど熊怖い・・・。
北海道の岩魚釣りってこれがあるからなかなか行く気が起こらないのですねえ。
熊に守られているとも言えるのかな、もし熊が居なかったら・・・
本州の多くの源流域のように昔話が多くなってしまうのかもしれませんね。

あ~でも釣りたい^^;
[PR]
by midge32 | 2006-06-23 22:26

とは言っても虫の話ではない。

病院の検査に行ってきたんだけど、その検査が薬液を入れて撮影するもので
とっても高い!まあ料金はどうでも良いんだけど^^;
検査の注意書きを読むと検査後はしばらく妊婦や人込みを避けるようにと書いてある。
放射能を含むのだ。

俺ゴジラ?

暗いところ行ったら尻の辺りがぼうっと光ってたりして・・・。
[PR]
by midge32 | 2006-06-15 16:06

さて

惨敗に終わった前回の競技会の反省を受けて、2種はしょうがないとしても
6種をなんとかしたい。
そういうことで練習。
自分のフォームがあまりに変になっていたことが解かったので、まずそこのチェック。
あーんど、ちょっと違う振り方の研究。
やってみると60くらい飛んでいく、しかもそれ程頑張らなくても。
距離は出るけど竿が曲がった感じが無い・・・やっぱり風の所為か(爆)
公認外の風だもんな^^;
プラス去年からずっと気になっていた団子ループ。
フォームの見直しで直ると思っていて、事実直りかけていたんだけど
今回の新フォームで又復活・・・それでも60飛んで行く・・・風だ(笑)
新フォームはいけそうな感じなんだけど団子ループを調整できるかなあ。
身長があと2mくらい高いといけるんだけど^^;
新フォームを追求するか、団子排除で以前のフォームにするかそこが問題だ。

お友達の「どくっち」がなんとナショナルチーム入りするそうで(家電屋じゃないよ)
世界大会に出る模様です。
すっごいねえ、頑張れどくっち!
[PR]
by midge32 | 2006-06-06 18:40