ビ・lo・g

<   2006年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2007

f0022684_23451584.jpg

皆様、今年も宜しくお願い致します。
[PR]
by midge32 | 2006-12-31 23:46

TIEMCO

ティムコの新しいカタログを貰ってきた。

やばいね。
欲しいものが一杯だ。
下にも書いたけど「オラクル」の安いリールが出た。ちょっと重いけどカラーが3種類あって
派手好みの私の心をくすぐる(笑)
オラクルの限定カラーなんていうのも出ていた。渋い緑。
スペイ用にアレはほすぃ・・・。オラクルって興味なかったんだけどカラーが変わると印象も
変わるねー、もっとカラー展開すれば良いのに。
あとはやっぱりラインかな。
「ドライティップテクノロジー」これは宣伝文句通りならかなーり欲しい。
先端が沈み難いんだって!
以前からこの手の謳い文句は何度も聞いたけど、みんな嘘つきだった(笑)
今回はどーでしょうね?

フライラインってまだまだ改良の余地が残ってる気がする。
まあ道具なんてものは改良の余地が残ってるくらいが楽しいんだけどねー^^


これで8回/月のエントリー完了^^v
[PR]
by midge32 | 2006-12-27 21:35

ラージアーバー

f0022684_23501511.jpg

ラージアーバーリールといえば「Loop」が元祖なのかな?
初めて出てきたときには驚きとともにカッコイイと思った。
その後、他社もラージアーバーを追従して今ではラージアーバーが普通になり
それと供にデザインも多様になってきた。
自分にとって一番印象的だったデザインのリールは「ウォーターワークス」と「ATH」。
どちらも凄い。
好みもあるが竹竿にもマッチするんだなあ。

写真は「LOOP]の新製品らしい。
これまた思い切ったラージアーバー。
好みは分かれそうだが、単純な構造であるリールってものにもどんどん面白いデザイン、性能のものが
出てくると楽しいね。



といいつつ自分のメインはCFOなんだな(笑)
[PR]
by midge32 | 2006-12-26 00:00

いかんいかん

もう汚い言葉やら乱暴な言葉を使ってはよろしくなくてよ
と、婆やに言われたので話題を変えて・・・。

「フライの雑誌」
どうも世間(といってもフライの世界の話)ではとっつき難い、小難しい、ひねくれてる(?)
と思われてる人も多いらしい。
事実そういう部分もあるような気もするのだが、フライなんてそんな部分がある趣味と
言えなくも無いよなあ。
フライロッダースみたいにノー天気全開なのもある種の戦略の気もするしさ。
以前は周りに読者が多かったので大抵の人はフライの雑誌読んでるんだろうなあと
思っていたが、実はそんなことは無くて逆に読んでいる人のほうが少数派らしい。
そのフライの雑誌の75号、シニアにやさしいフライフィッシングというコーナーがある。
このコーナー、ちょっと言いたい事があるんだけどまた婆やに怒られるからそれは置いておいて、
ちょっとしたクイズが出ていた。
竿の写真が出ていてその名前を当てるというもの。
みるとウィンストンのグラファイトである。グリップから#4辺りの竿だろうか?
んで正解者は先着10名に缶バッチがもらえるそうだ。
欲しい・・・でも先着かよっ!
今頃このクイズに気が付いても遅すぎるよなあ。
よく読むと竿の名前を当てる、となっている。竿の名前、ウィンストンで良いのかなあ?
トムモーガンとかじゃないみたいだけど。IM6とかTLとかシリーズ名まで当てるんだべか?
誰か応募してみそ(今頃かよ!)
[PR]
by midge32 | 2006-12-22 17:46

CM

某Blogを見ていたら某企業のCMの話が出ていた。
女子高生が話をしていてそのうちの一人が別会社の携帯を持っているから
という理由で疎外感を持たせるというCM。
その前には「0円」という詐欺的CMを流していたところだ。
まったくあのCMはクズだね。
あそこは売れりゃあ何やっても良いっていう企業倫理をお持ちのようで
今の日本の汚い部分を平気で表に出してしまう、TOPがどういう教育を受けてきたのか
疑ってしまう。
まあ俺がこんなことを言った所で何も変わりはしないが、日本が変わってきたからといって
日本の美しい部分を平気で踏み潰すようなことをやることが、本当に許されることではない
ということに気が付く日が来るかもよ?


おめでとう今年のクズCMのNo,1。「ソフトバンク」




残念ながら(笑)コメント不可です。
[PR]
by midge32 | 2006-12-21 20:56

クワックワックワッ

アヒルのワルツ~♪

最近お気に入りのCMソング。
某保険会社のCM、近頃のTVCMってやたらと保険、金貸しが多いんだよな。
地域性があるのかねえ、不景気な土地柄・・・。
そんな中でこのいかにもノー天気な感じの歌が面白い。


ってなかんじで「やっぱり」の週2回エントリー失敗。
なんとか月8回エントリー頑張ろうっと。^^;
[PR]
by midge32 | 2006-12-17 19:55

調べて

調べてみると先月は3つしかエントリーしていなかった・・・。
まあぼちぼちやっていけばよいと思いつつも、見に来てくれる数少ないお客様に申し訳ない気も。
毎日は絶対無理としてもこれからは週2回のエントリーを目標にしようかな。
まああくまで目標だけど・・・^^;

f0022684_09242.jpg


なにげにこんなものを見つけた。
ORVISの記念モデルらしい。
バンホフ(タイプ?)のリールとセットで6900ドルとか・・・
まあ世の中お金持ちが居ますから、貧乏人には写真で目の保養ということで。
[PR]
by midge32 | 2006-12-12 00:12 |

うぃーっ!2

f0022684_18223232.jpg

昨日は良く行く管理釣り場「ストリーム」のお客さんが集まって忘年会でした。
当然のことながら皆さん顔見知り、ブログ仲間も多くスタートから馬鹿っ話のオンパレード。
一部まじめな釣り話もあったようですが・・・。
自分は当然真面目な話担当だったのですが某O夫妻やら酔っ払いミヤスド○ロ女史に
絡まれて、真面目な話が馬鹿っ話に転換されてしまいました。
同じ趣味を持つ人の集まりということで話が尽きることなく気が付けば時計は3時を・・・。

良い子の寝る時間です!

〆に行ったうどん屋の旨い事、ススキノ価格ではありましたが小さな店内に絶え間なく訪れる客
に納得のお味でした。

皆さんと来年の釣行の約束も出来、早くも春が待ち遠しいビルK19歳の冬・・・(ってオイ^^;)
[PR]
by midge32 | 2006-12-03 18:30

うぃーっ!

巷では「Wii」とかいうゲームが発売されてそこそこ人気があるようです。
大昔はドラクエだのFF(この場合フライフィッシングではない^^)だのを
よくやっていたけど最近はたまにPCで遊ぶくらい。
で、このWii、コントローラーが面白い。
まあ細かい説明はこの際置いておいて(っていうか良く解からんし)あのコントローラーって
ソフト次第ではフライキャスティングのトレーニングマシーンになるんじゃないかなあ。
加速度や位置を把握できるコントローラーなら出来るよねえ。

フライってキャスティングが面白い部分でもあるし、とっつきにくい部分でもあるんだよね。
遊びながらぬくぬく室内でキャスティングが上達、こんなことが可能になればもうちょとフライ人口も増えるかな?
増え過ぎると困るって人も居るかもしれないけど、自分は良いことのほうが多いと思うんだけどね。
まあそんなソフトが出てくることは無いだろうから余計な心配ですね^^;

でもニンテンドーにはフライやる人居ないのかなあ?居ればもしかして・・・
[PR]
by midge32 | 2006-12-01 21:17