ビ・lo・g

<   2007年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

スッペイ

水のある所に行ったのでスペイキャスティングの練習をしてみた。
DVDを繰り返し見てイメージトレーニングはばっちりで頭の中では40ヤードほど
綺麗に伸びるラインが・・・。
結果は・・・ヘロヘロ・・・ありゃりゃ^^;
いろいろ試してみてなんとなく力のあるループが出るときもあるんだけど
根本的に問題あり。
暫く釣りには使えないなあ、オーバーヘッドもスペイも練習しないとならん。
一度習った方が早いかな^^

暫くはDVDでイメージトレーニングのやり直しだあ。
[PR]
by midge32 | 2007-02-26 22:41 |

遂に

某有名米国メーカーのnewウェーダーがベールを脱ぎました。
G4
まあとにかく何が凄いって・・・ジュウマンって・・・あなた・・・マジっすか?(@@)
確かにウェーダーって重要な道具で、良いウェーダーは快適なんだろうなあと
昔の「蒸れーダー」の経験者は思うのですよ。ウン。
でもあんなポケットとか要るのかなあ、ベスト売るの止める気なのかしら?
ポケット無くしてもうちょっと安くなりませんか?
もうちょっと安くなっても買えないんだけどサ。

誰か買ってインプレッション聞かせてくれないかなあ、岩手のTさん如何でしょう?^^
[PR]
by midge32 | 2007-02-23 21:04 |

久しぶりに

緑三号さんと雪山に行ってきました。
緑三号さんはスキー、私は一年ぶりのボード。
去年派手な転倒やってもう辞めようかと思っていたんだけど
緑三号さんに無理やり・・・(笑)
行ったスキー場がとっても初心者向きの斜面で、リフトも下り易かった(←ここ大事^^)
久しぶりだったけどそれなりに滑ることが出来て楽しかったです。
でも筋肉がついていけず休み休み・・・。
緑三号さんは若いだけあって(?)とっても元気でした、元気過ぎて去年怪我したらしいですけど。
ボードもなかなか面白いねー緩い斜面だと^^;
来週又行こうっと!

絵描こうと思ったんだけど・・・難しいからヤメタ(笑)
[PR]
by midge32 | 2007-02-21 21:31

結果報告

f0022684_19284445.jpg

公魚釣りの結果報告~。
っていっても数は良く解からないんだけど。
一番釣ったのは某Oガイドさんでした、ぶっちぎりだったね^^
あとは皆さんポツポツと・・・。
場所によって活性の差が大きかったのが残念。
自分は絵のようなワカサギを釣りました、デカかったので天ぷらにはしないで
逃がしました^^
また行きたいですね~。
[PR]
by midge32 | 2007-02-19 19:40 |

公魚

f0022684_16482473.jpg

公魚と書いてワカサギ。
来週は初めてのワカサギ釣り。
はてさて釣れるでしょうか。


予告と結果報告で2回のエントリーは稼げるな(笑)

実は止めたと思われていたボードの準備も始まっていたりします。
[PR]
by midge32 | 2007-02-12 16:53 |

助走

f0022684_19435927.jpg

ダイワさんから新製品。
ミッドアーバーのリール。3サイズあって¥5000でお釣りが来ます。
最近はあちらこちらから廉価版のラージアーバーリールが出てきてます。
どれも本当に安い
これで入門者も増えてくれると良いのですがねえ。
残念なのはサイズ、3種類もあるのに一番大きいので#5用。
スペイ流行ってるんだからデカクて安いリール作って欲しいなあ。
[PR]
by midge32 | 2007-02-09 19:59 |

暖機運転

やっぱりというかなんというか。
1月に頑張った後遺症で更新が進まないね(←他人事^^;)
でもね、大丈夫(根拠なし)
こういう投稿でオイルを廻らせておいてから一気にレッドゾーンっっっ!!!
フフフ

どの辺からレッドゾーンなんだろうね?


投稿画面で色々出来る事が増えたんだなあ、エキサイト。
[PR]
by midge32 | 2007-02-08 22:02