ビ・lo・g

<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

九月の雨

せぷてんばれい~ん♪九月の雨は冷たくて

昔そんな歌があったな^^
今年の北海道は渇水。
何処も水が少ない。
そんな状況でも釣ってる人は釣っているのだが、私は釣れてない(笑)
天気予報では週末から暫く雨が続きそうである。
これで水量が復活すれば私にも釣れるのであろうか^^;
まあ私には釣れなくてもお魚たちには嬉しい雨になるんだろう。
そろそろ遡上する魚も居るようだしね。

9月には一発良いのを釣りたいものだが、はてさて。

車検の見積もりとったら20万って・・・アンタ・・・フェラーリ買えるだろうがっ!(←多分買えない)
[PR]
by midge32 | 2007-08-30 18:24

北のイワナ

f0022684_21534158.jpgオショロコマ
日本では北海道にだけ住むイワナ。
この水系のオショロは体色が濃過ぎず薄過ぎず、とても綺麗な魚体である。
さらにサイズが大きい。
所によっては簡単に釣れる馬鹿な魚みたいに言われてしまうが、それは見方によっては
一歩間違えるとあっという間に姿を消してしまう危うさを持っているということになるのか。
今回はフライによって明らかに反応が異なるという楽しい体験もさせてくれた。
[PR]
by midge32 | 2007-08-26 22:07 |

夏の釣り

f0022684_2254273.jpg

夏の釣りが好きである
真っ青な空、カンカン照り、デカドライ、デカイ魚・・・


暑過ぎるうえに魚も出ない
デカドライはいつまでもプカプカ流れていく


ま、たまにはいいか^^;

[PR]
by midge32 | 2007-08-16 22:12

な~つぅ~~

暑い、今日はあづい。
やっと北海道にも夏がやってきました。
いやー夏は暑いわ^^;

久しぶりに東の方に行ってきますが、相変わらず水が無いようで釣りになるのだろうか?
基本釣行記は無いので結果発表はありませんけどね^^
人も一杯なんだろうなあ、有名ドコは益々厳しいんだろうなあ。
さて何処に入ろうかな・・・。
[PR]
by midge32 | 2007-08-13 19:09

竹竿

先日行われた千葉の競技会にて、#8アングラーズクラスの2位に輝いたO氏。
その使用ロッドはOld Crabの竹竿だったそうです。
その飛距離は・・・49,17m!

マジですか(@@)

凄いですねー。
飛距離でも竹はグラファイトに負けないんだなあ。
勿論投擲者の技術があればこそ、ですけどね。
何しろ07日本選手権の2種優勝者ですから。
投擲者も竿もどちらも凄い!

自分もせめて2種(フライシングルディスタンス)でそのくらい投げれるようになろうっと・・・^^;
[PR]
by midge32 | 2007-08-11 18:40 |

雨の贈り物

f0022684_23354361.jpg

久しぶりのまとまった雨となった北海道。
乾いていた大地も久しぶりの潤いを得たようです。
私にも少しの御裾分けが届きました。


Oさん、写真ありがとう
[PR]
by midge32 | 2007-08-05 23:43 |


 ひとつひとつ 消えてゆく雨の中
 見つめるたびに 悲しくなる
 傘もささず 二人だまっているわ
 さよなら 私の恋


えー、久しぶりにまとまった雨になりそうですね。
これで水量も少しは回復するでしょうか。
水位が上がればお魚達の活性も上がるかもしれませんね。
チャーンスかも^^
デカイの狙いに遠征したいところですが、先立つものが・・・。
しょうがないからフライでも巻きますわ^^;
デカドライにウェットにニンフ、ヤマメも釣りたいから小さいドライも必要か。
忙しいな^^
[PR]
by midge32 | 2007-08-02 18:39