ビ・lo・g

<   2007年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

家紋

f0022684_21583997.jpg

綾鷹
ここで名前や生年月日を入れると自分の家紋が出来ちゃうサイト。
最近この手のモノが流行りだね。
脳内メーカーとか。

上のが自分の家紋。
雲だって。



ジュウザか


[PR]
by midge32 | 2007-11-28 22:02

やっぱり寒い

そろそろ12月、師走です。
冬です寒いです。
雪はまだちょっと降っては溶けてを繰り返してます。
こういう季節も道が凍って怖いんだな。
師走というと立派(?)な社会人の皆様方には忘年会なるものがありますね。
自分には忘年会もクリスマスも新年会もバレンタインデーも関係なくなりつつありますけど^^;
お酒を飲まない自分には解からないお酒で記憶が無くなる状態。
気温が気温ですので外で飲むお酒にはお気をつけあれ。
まあ酔っ払って凍死ってNEWSはあまり聞かないな。

ちょっぴりボードのやる気が出てきたのでワックスでも掛けておこうかな。
[PR]
by midge32 | 2007-11-27 21:50

経済も寒い

色々なものが値上げされている。
おそらく原油価格の高騰があらゆるものに影響を与えているんでしょう。
限りある資源である石油に私たちの生活がいかに頼ってしまっているかってことですよね。
怖い怖い。
こんな調子じゃ産油国に世界が征服されちゃうんじゃないの?


フライマンに無くてはならないハックル「ホワイティング」
12月より値上げとのことです。
今でも高くなったなあって感じてるのに益々高くなっちゃうんだなあ。
でも昔のメッツもすっごく高かったのよね。
#1で¥12000位したんじゃないかな。
そう考えるとホワイティングの価格も高くは無いかな。質も遥かに良いしね。
正直今持ってるハックルだけでも、死ぬまで使い切ることは出来ないだろうと思うんだけど
色々欲しくなっちゃうんだよな。

ハックルの在庫に不安のある方、早めにご購入を。
結構値上がりするようですよ。
[PR]
by midge32 | 2007-11-21 22:21 |

最高気温がマイナス・・・遂にこの季節がやってきた。
冬だー、寒いよお。
天気予報には雪だるまマークが並んでいる。
もう駄目だ。冬が来てしまったのだ!(何か大げさ)

冬はあまり好きではない。
なんてったって釣りが出来ない、その上寒い。
早く春よ来い。

しょうがないから今年の冬もスノーボードでもするか。
去年は一回しかやらなかったな^^;
この冬はもうちょっと行きたいものだ。
やってみると結構面白いし。

http://www.xavix.jp/products_fishing_1.html
これにもちょっと興味あるんだけど、高いしなあ。

室内のフライ用釣り堀誰か作ってくれないかなあ。
[PR]
by midge32 | 2007-11-21 21:26

空飛ぶ

エアボッツ

へー、3000円で買えちゃうのかあ。
[PR]
by midge32 | 2007-11-17 22:45 |

誰でも歳をとるわけで・・・。
歳をとると食べ物の好みが肉から魚になるとか、本当かよ!と思っていたんだけどサ。

先日某有名ラーメン屋に始めて行ってみた。
脂が表面にしっかり層を作っていて湯気が立たないことで有名なお店。
本当に湯気が立っていない、でも中は熱々で舌をやけどした^^;
まあ味は好みではないかなって感じだったんだけど、そんなことはどうでも良くて
その夜からなんだか胃がもたれる、いやなんだか具合悪いぞ。
ってことで翌日まで胃もたれは継続。
そういえば以前肉好き夫婦と肉を食った時にも同じ症状が。
なんだか最近脂っこいものが苦手になってるぞ!
嫌、好きなんだけど体が受け付けなくなってきてるんだ、あうあう。
これは明らかに歳の所為だな。
まあ体のことを考えると脂っこいものは控えたほうが良いのは間違いなくて
さらに自分はお医者さんにしっかり言われてるし、薬まで飲んでるし・・・。

数日前からオデコに発疹。
病院に行ったら「帯状発疹」
今はオデコから頭の上まで勢力拡大。
体力落ちてるんだなあ。

皆様もお気をつけあそばせ。
[PR]
by midge32 | 2007-11-14 21:50

ジャパニーズリール

竿に引き続きリール。
またもや登場、シマノさん。
フリーストーンLAに9・10というダブハン対応サイズが出ました。パチパチ^^
竿はダブルを出しているのに何でリールは小さいのだけなんだ!
と思っていたのですがやっとデカイのが出てきました。
定価は20000YENなり。
割り引くところが多いでしょうから実売価格17000円くらいでしょうか?
フリーストーンLAは自分では使ったこと無いのですが、回転はとてもスムースなリールですね。
ドラグも強化されているようです。

ちょっと触ってみたいかも。
[PR]
by midge32 | 2007-11-07 23:31 |

Hi!

f0022684_1441099.jpg

お友達のヒデさんにランディングネットを作っていただきました。
イワナヤマベ用の小ぶりなサイズ(といっても尺用)です。
普段はティペット太めな所為もあってあまりネットを使うことは無いのですが
某川のスレたヤマメには細いティペットとネットが必要になります。
自分の好きな橡虎のグリップ、3Dな杢が美しいですよね。
ヒデさんありがとう。
来年から活躍してもらいます^^
[PR]
by midge32 | 2007-11-04 14:15 |