ビ・lo・g

<   2007年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

大晦日

札幌ラーメンはやっぱり味噌か?


・・・。

まあ暦では今日が大晦日、一年の最後ですね。
季節の挨拶なんていうのは苦手ですが社会人としてきっちりしませんとね(笑)

今年一年はパッとしない釣果で終わってしまいましたが釣りの内容は結構充実してました。
釣れてないのに負け惜しみかよ、と思う人も居るかもしれませんがこれは本当なんですねえ。
釣って釣って人より釣りまくることにしか興味がない人には解からないかもしれませんが
釣れない釣りでも面白いことはあるわけで。
今年は今まで経験の無かったタイプの釣りにも挑戦することが出来て、釣果はついてきませんでしたが
知らない釣りの部分に触れる面白さを味わいました。
来年以降、結果も付いてくるよう試行錯誤していくでしょう。

今年お世話になりました皆様、来年も宜しくです。
お魚さんたちももうちょっと釣れてね^^;

こんな挨拶でいいのか?社会人として・・・
[PR]
by midge32 | 2007-12-31 21:45

季節外れの大雨
雪が溶けて道路がグズグズ
おまけに靴にパックリ穴が空いているので足もぐちゃぐちゃ・・・。

そういえば去年も年末に雨降って雪が溶けたよねぇ。

まあ温暖化なんていうつもりは無いけど。

ボードが出来るくらいは雪積もってくれないとね。

夏の渇水も困るよね、今年は酷かったもんな。

釣果が酷かったのもその所為にしてるんだけどサ。

他の人はちゃんと釣ってるから渇水なんて言い訳にすぎないんだけどね。

渇水の方がドライの釣りは面白いと思うし。

まあ、もう直ぐ今年も終わりだね。

年末の挨拶は31日に取っておこう^^
[PR]
by midge32 | 2007-12-29 23:32

しまった

どうやら既に来年度のカタログが配布されているようです。
釣具屋に行く時間が取れないのですっかり失念しておりました。
誰か俺の分も貰っておいてください・・・ティムコとか。

テ○ズの割引券も使えないなあ。
フックくらい買い溜めしたいんだけど。
[PR]
by midge32 | 2007-12-22 23:41 |

一気に

ドカ雪。
あっという間に雪景色となりました。
でも気温が高かった為、湿った雪で凍った所は少なかったです。
雪も凍らなければ危険じゃないんだけどねえ。
来週から気温も下がるようでそろそろ車の運転に気をつけないとなりませんね。
今日も市内で事故が多発しているってラジオで盛んに言っておりました。
自分は車乗ってる時はラジオを聴くことが多いんですね。
音楽を聴く人が多いようですがラジオも結構面白いですよ^^
[PR]
by midge32 | 2007-12-14 22:13

プレゼント

年末になると各釣り雑誌でプレゼントがある。
結構良い道具が出ていて買えない自分は何とか当たらないものかと思っているのだが当たらない。
一番高そうな奴はやっぱり競争率も高いのであろう。
ましてやハガキを出すのを忘れていては当たるわけもない^^;
今回は出してみようと思っているのだが価格の高いのを狙うか、人気のない競争率が低いものを狙うか、
難しい選択である。
そうして悩んでいるうちに期限が過ぎてやはり当たらないのである(笑)
まあ宝くじと一緒で発表までの間、当たったらと妄想して楽しむのが一番なのかな。

年末ジャンボも10枚だけ買った^^
[PR]
by midge32 | 2007-12-12 22:50

松浪健太

たけしの番組で薬害肝炎の話をやっていた。
クダラン政治家やら元政治家らしいキチガイオヤジやらがつまらない話をしていた。
中でも一番つまらないのが松浪健太とかいう若造。
始めて見る名なので調べたらセイジカらしい。
今回の薬害の調査担当の厚労大臣政務官とかいう大そうなカタガキがついてるらしい。
で話してる、いやわめいてる内容を聞いてるとまったくアフォだ。
理論的に話すことが出来てない。
大きな声を出せば内容がなくても通用する世界で育ったらしい。 ハマコーも声がデカイな(爆)
プロフィール見たら新聞記者あがり、なるほど(笑)
一緒に出演していた元政治家はボケていると考えればまだ納得できるが
あの若さであれだけトンチンカンな発言をTVの中で喚けるとは恐れ入る。
ご本人は勤めて理論的に話そうと、いや話していると思っているのだろう。
そのレベルときたら某巨大匿名掲示板内の自称理論家さんたちより酷いw(←これつけないとな)
あれがセイジカかあ。
増す禿はもう少し頑張るかと思ったが権力に溺れるものは藁(←w)をもつかむって感じぃだし。
そういえばチョンマゲ君も似たような名前だったような記憶だが血縁はないのかな?


さて今日のような天からの贈り物が静かに降り積もるミッドナイトには、テキーラを少しだけ強めにした
「ライジングサン」にしっかりスモークを施されたスコットランド産のアトランティックサーモンの腹身を
あわせて、ジョックスコットを巻きながら明日のブリリアントなフィッシングに思いを寄せてみるか。
ナチュラルガットがそろそろ切れる頃だがまだ売ってる所はあるだろうか・・・ケケケ
[PR]
by midge32 | 2007-12-10 22:50

¥100

いつだったか・・・先月かな。
某釣り雑誌に紹介されていたダイソーのマニキュア。
ファイバー入りで丈夫なコーティングができるらしい。
それじゃあ海アメフライ用に買わなきゃならん、と思ってすっかり忘れていたのだが
先日ダイソー内で思い出す。
探す
無い

んだゴルア!

買い占めたフライマン、手ぇ挙げてぇ^^怒らないから

ったく、ダイソーはお金持ちの人は行っちゃ駄目、買い物禁止だあ!
俺のマニキュア返せ!

他のところに探しに行かないと駄目かなあ。
[PR]
by midge32 | 2007-12-10 18:51 |

しゃあ

シャア専用携帯が発売される。
専用ならシャア以外は使っちゃ駄目でしょ?
買った人みんながシャアなのかっ!

んまあ、遊ぶならあのくらいやれば面白いかな。

特に言うこと無いんだけど・・・食い付く人が居るかなと^^;

まあ・・・ちょっと欲しい(笑)




ズゴックバージョンは出ないのかと。
[PR]
by midge32 | 2007-12-06 23:23 |

ハイ!


          ソニィ

笑顔になると自然にシャッターが落ちるらしい。
へー凄い。
凄いとは思うんだけど・・・。
要るかそんなの?イイ顔になったらシャッター押せば良いんじゃないの?
と思ってしまう。

簡単=便利=良い
今の世の中この図式があまりにも多過ぎ。
全ては否定しないが多くを否定する。
頑固なオッサンだからな。
[PR]
by midge32 | 2007-12-03 23:40