ビ・lo・g

<   2008年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

海アメを狙いに日本海へ。
天気予報から想像したのとは違い、波は穏やかというかベタ凪状態。
こりゃいけるかも、と思ったが風が強いし気温が低い。
年寄りの膝には堪える釣りである。
で、風が見事な追い風でキャストすると通常にはない飛距離が出る。
楽勝オーバー40m。
更にターンもばっちり。
キャストしただけで 気持ちエエー ^^ 状態。
こりゃ釣れなくても面白いや、と思ったのが悪かったのか本当に釣れなかった(泣)

競技会の時もああいう風が吹くと気持ちイイんだけどねー。
[PR]
by midge32 | 2008-04-28 16:23 |

これは・・・

f0022684_1873945.jpg

この前釣りに行ったときに見つけたんだけど、この傷ってもしかして熊さんの縄張りですよ!
っていう印だろうか?
別の理由で出来た傷にも見えて現場では半信半疑だったんだけど写真を良く見ると
太い傷の下に細い傷も見えるなあ。
やっぱり熊さんでしょうか?
結構面白い川なんだけどちょっとなあ。

うーむ^^;
[PR]
by midge32 | 2008-04-22 18:13

マスターインストラクター

先日FFFのインストラクター試験が日本で行われたらしい。
有名どころも何人か受験したらしいが難関のマスターインストラクターには
一人のみの合格。キビシイねー。
合格したのは名古屋のショップのSさん。

んでその手の資格にはあまり興味がないのだが、その試験内容を見てみると・・・
インストラクター試験のパフォーマンスタスク
へぇー、である。
キャスティングというと遠投にばかり目がいきがちであるがより実践に即した内容である。
キャスティング練習が単調で直ぐ飽きちゃうって人はこのタスク内容の練習をすると
凄く良いと思う。
魚がより釣れる様になっちゃうよ^^
自分も早速やってみようと思ってます。
ホール使っちゃ駄目ってとこがいやらしいなあ。

で、上記の試験に受かるとバッジが貰えるみたいでそれが凄くカッチョエエ!
欲しい!!
来年受験しようかな(笑)
[PR]
by midge32 | 2008-04-14 13:56 |

ライズ

f0022684_21225146.jpg

いよいよ河シーズンが始まりました。

一部にはオフなんてないっていう人も居るようですけどね。
この季節気になるのは雪代なんですけれど、まったくその気配は無し。
もう終わったのか?これからなのか?どうなんでしょう?

沈めての釣りがメインですがお腹の空いた魚はライズもしてました。
この季節よく見る黒いカワゲラが出ていたのでそれを食べていたのでしょうか。
地味目のライズでフライもそれなりに選ぶ、面白いレベルのライズでした。
40,50っていうサイズが釣れちゃうんだからやっぱり北海道は凄いよなあ。

(写真提供yamadaさん)
[PR]
by midge32 | 2008-04-08 21:39 |