ビ・lo・g

<   2008年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ビタワン

オビワンではない。(←スターウォーズね)
f0022684_21521163.jpg

昔、ビタワンというドッグフードがあった。
それのパロディ商品を貰った。
栄養ドリンクのようなガラス容器に入ったそれの成分は

「ドキドキ成分8%」
「甘えんぼ成分ほか34%」

愛の栄養剤だそうである。
中身は一見チョコに見えるがその実凄い栄養剤なのであろう。

頂いた相手が人妻なのがちょっと残念ではあるが(笑)


発売者が「株)となりのみよちゃん」となっている。
ワンだふる!の言葉(犬の顔の横に書いてある)と供に私の琴線に触れるのだ^^

HPがあった!
となりのみよちゃん
[PR]
by midge32 | 2008-09-24 22:09 |

まだらっこ

f0022684_21521943.jpg

知ってる人は知っている、知らない人はその存在を知らない
レアではあるけど普通の養殖されたマテリアル。

ホワイティング社の「コックドレオン・ヘンウィング」

コックのヘンという不思議もあるな^^;
写真の通りマダラ全開です、カッコイイです。
サイズが小さいのが欠点かと思ったんですが#8くらいは大丈夫ですね。
自分のは10ペアほどありました。
コンプリートウィングでクイル部分以外のところもハックル等として色々使えそう。
ブロンズグレードで3000円ちょっと、高くはないかな。

でもでも残念ながら供給量が少ないようでめちゃ品薄みたいです。
ウェット好きなら手に入れたいマテリアルかな?

同様に「コックドレオン・ヘンサドル」も沈める系のハックルにはかなりお勧め^^
だけどこれもあまり売ってないかも。
ホワイティングはまだ全般に品薄ですね。
[PR]
by midge32 | 2008-09-05 22:27 |

瑠璃色の地球

f0022684_21291769.jpg

いやあ、UPサボってるな^^;

↑とある湖の夜明けです。
この後に熱い戦いがあったわけですが、自分は事情により不参加・・・残念。

今年の夏は涼しかった。
暑い日っていうのが極端に少なかった。
30℃越えたのは何日あったのかなあ?
暑いジリジリな青空の下での釣りが大好きなんだけど、今年はそういう釣りがなかった。
釣り自体の回数が少なかったせいもあるけど、なんだか天気の悪い日が多かった今年の北海道の夏。
その埋め合わせなのか残暑がありそうです。
5月の感じでは今年は良いサイズの魚が釣れそうな予感いっぱいだったんだけど、去年よりも釣れてない^^;
その代わりにスペイキャスティングをぼちぼち覚えています。
来年はスペイの競技会にも参加するかな。

魚が釣れないとそっちの方向に行ってしまう私です。
[PR]
by midge32 | 2008-09-04 21:43