ビ・lo・g

<   2008年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ウィンター

標高の高い所のスキー場がオープンし始めました。
どうやら冬になった模様です。
去年痛めた膝はかなり良くないのでもうボードは出来ないかもしれません。

釣りの方で今シーズン最後の大逆転を狙う予定も厳しいかな。
水温低下と濁りの具合次第ですね。

来年初めにサイエンティフィックアングラーズよりインタミのショートスカジットラインが出るようです。
AFSのホバー(フーバーかな)を使ってみて、川でのこの手(インタミ)のシンクラインはかなり「使える」
と感じているのでちょっと気になるラインです。
途中のメンディングは出来ませんが流れ方がフローティングより良い感じですね。
ショートだとより流しやすいだろうなあ。
本当は長いベリーのラインのほうが投げていて気持ち良いのですが、流すことや方向転換
さらに色々なポイントに対応することを考えるとヘッド系のラインに分があるように感じます。
もうちょっとキャスティングやこの釣りに慣れればより長いベリーも自由に扱えるようになるのかもしれませんが。
それまではヘッド系で練習かな。
[PR]
by midge32 | 2008-11-22 22:55

ふーゆーがー 来る前に~ もーいちどーあの魚にー めーぐりあいたいー♪

雪が降りました。
今日の北海道発のBlogにはこのネタが多いんじゃないかな。
降雪なんて毎年のことなんですけどね^^; 
それにしても寒い、まだ釣りの方はチャンスがあるシーズンなんですが
寒さと悪天候続きによる増水や濁りは辛いですね。
大きめの川で一発狙ってるんだけど・・・。

しょうがないからフライでも巻きますか。
[PR]
by midge32 | 2008-11-04 18:29