ビ・lo・g

<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

キャス練

キャス練を続けていると壁がいくつもやってくる。
一つ一つその壁を超えながらより遠くより遠くへとただラインを飛ばす為に竿を振る。
通りすがりのおっさんに「針付けないと魚釣れないべさ」と良く冷かされる。
冬季ならまだしも魚の釣れ始める季節になっても練習していると、釣り友達にも変な奴と思われる。
確かに釣りは面白い。
でもね、ただラインを遠くに伸ばすのも面白いものなのだ。
初めのうちは練習をしただけ飛距離が伸びる、どんどん伸びる。
この頃は面白くて皆練習する。
でもだんだん飛距離が伸びなくなってくる、練習しても練習してもまったく飛距離が変わらない。
変わらないどころか短くなったりして・・・。
そうなるとキャス練なんかより釣りのほうが面白いってことになっちゃう。
解かるんだけど・・・その分厚い壁を超える喜びってあるんだな。
ほんと竿振っても振っても上達が感じられないとめげちゃうんだけど、無意味のように感じられる
その段階にも実は意味があって・・・振って振って振りまくっているとある日突然
          「!」
っていう時がやってくる・・・こともあるんだナ^^;
色々考えながらの練習が上達の近道ではあると思うんだけど、頭だけでなく体を使うことが上達には不可欠。

と思います。
現在壁を超えられず数ヶ月ほどMAX飛距離の伸びはありませんが微妙にアベレージは伸びている私。
何とか+5mにしたいんですがねえ。
あ、スペイの話でオーバーヘッドは練習してません。そろそろそっちも始めないと。
[PR]
by midge32 | 2009-03-25 21:32 |

LDF

釣りBlogじゃ無いみたいだと指摘を受けましたので・・・って元々釣りBlogじゃないんだけどサ

タイトルみてピンと来た人は遠くに投げることが好きな人かな^^
CNDより競技用のスペイラインが発売されました。
出る出る言われながらやっとお店に並び始めたとこでしょうか。
自分も一本注文してます。
宣伝文句では+5m距離が伸びる!なんてことが謳われておりまして、日々練習しながらも
飛距離が伸びるどころか縮んでるような人には家を売ってでも欲しいラインです。
まあ11000円なんで家売ったら凄いお釣りがきますけど^^;

でもラインのお陰で本当に飛距離が伸びたとしても皆伸びるわけで、結局競技会の結果は変わる事が無いんですよね。
競技会ではおそらく多くの人がこのラインを使用するでしょうから練習しないと人より飛ばせないという現実に変わりはありません。
まあ、当たり前ですね。

それでも+5mの宣伝文句に負けて注文してしまった人は自分も含めて多いのでしょう。
やるなCND!
[PR]
by midge32 | 2009-03-15 23:14 |

1000円

引き続き時事ネタ。
高速道路が1000円で乗り放題になるらしい。
土日限定というのは解かるんだけどなんでETC限定なんだろう?
なにやら理由はニュースで言っていたような気がするけど忘れた(笑)
っていうか同じサービスを受けていながら対価が二通り存在するっていうのはどうなのかなー。
高速道路なんて公共サービスの一つなんじゃないのかなあ。

頭の悪い俺には納得できないことばかりだわ。
[PR]
by midge32 | 2009-03-14 21:48

低額給付金

字が違うか。

時事ネタもたまには。
なにやらお上からお恵みがあるらしい。
恵んでやるからサッサと使って景気を良くしなさい、という御触れである。
自分は12000円かな。
ラインでも買うか。
でも都会に住んでいるので給付は5月末になるらしい。
んじゃあさー、今日給付された人よりも利子分少ないってことじゃんネ。
まあ今時利子なんて無いようなもんだけど、何か物を買うにせよ先に購入できるってことで
不公平感は拭えませんよ?
馬鹿な総理がエラソウにさもしいなんて言葉使っていたけど、面倒くさいことは地方に丸投げしておいて
金やるからうちの党に投票しろなんていうのは虫が良すぎですよ?
その方がよほど「さもしい」。
大体ばら撒いてる金は元々国民のもの。
その根本の所がほんとに解かってない政治家が多過ぎだね。

こういうネタを取り上げると検索に引っ掛かるのか来場者数が増えるのよね。
特に政治家の取り巻きなんかは毎日毎日名前入れて検索してチェックしてるんだろうなあ(笑)

  ゴクロウサン

って感じぃ。



あ、ラインの前にウェーダー買わないとな。
[PR]
by midge32 | 2009-03-06 20:09