ビ・lo・g

<   2009年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ピチピチ

世界水泳やってます。

最近はなにやら新素材水着が記録を連発させているようで、選手よりも何処のメーカーの水着を
使用しているかに注目がいってるような。
新素材となるとルールのほうが付いて行けず後追いになってしまうのは仕方が無いです。
でもここまで記録が伸びるとなると「何だかなあ」という気持ちになってしまいます。
まあ皆が使うようになれば騒動も落ち着いてくるのでしょうが。

キャスティングもそのような道具の進化が起こる可能性もありますね。
グラファイト素材なんかはその大きな進化の一つでしょう。
でも今年のアングラーズクラス#8の最長距離が竹竿から生まれている事実もあります。
う~ん・・・凄い^^;

水泳もフンドシで世界記録なんか生まれたら痛快なんですが(笑)

スペイキャスティングでも某ロッドとラインの組み合わせで+5m!なんて宣伝文句がありました。
宣伝通りかは不明ではありますが、扱えるようになると確かに飛ぶ気はします。
でも誰でもというわけにはいきませんね、簡単な竿だとは思いません。
扱えるようになればってことで、それじゃあ他の竿だって同じ事が言えるのかもしれませんね。

道具も大切だけどやっぱり扱う人のレベルを上げないとね。

お金で飛距離は買えません。
そういう世の中の方が面白いでしょ?
[PR]
by midge32 | 2009-07-31 23:17 |