人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビ・lo・g

フェルト

こちらに来てウェーダーは「ツル」注1を愛用している私。
しかも諸事情によりお安いものを使っております^^;
今使っているのは確か去年購入した筈ですが既にフェルトはペラッペラ。
あちこち穴が空いてるようでウェーダー脱ぐとズボンが濡れております。
新しいのが欲しいのだがこれまた諸事情がそれを許さない。
で、更に以前買ったものの数回の使用でソールが剥れてしまい、そのまま仕舞われたままになっているウェーダーを取り出してみた。
ボンドを買ってきてソールの張替えに挑戦。
替えのフェルトソールはこれまた20年ほど前に買った(!)アングラーズハウス製。
多少隙間があるけど無事に接着完了・・・と思いきや・・・
このフェルトソール、スパイクが付いているのだけどその為かフェルトが2重構造になっている。
その2枚のフェルトの間の接着剤がネバネバになっていてちょっと力入れると剥れる。
あう~
こりゃやばそうだなあ。

注1 ウェーダー本体に長靴タイプのフットが付いているタイプ。
    ツルっと簡単に脱ぎ履きができるが見た目のイマイチさからか
    フライマンには人気がない(笑)
by midge32 | 2008-05-02 20:56 |