人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビ・lo・g

ウィンター

標高の高い所のスキー場がオープンし始めました。
どうやら冬になった模様です。
去年痛めた膝はかなり良くないのでもうボードは出来ないかもしれません。

釣りの方で今シーズン最後の大逆転を狙う予定も厳しいかな。
水温低下と濁りの具合次第ですね。

来年初めにサイエンティフィックアングラーズよりインタミのショートスカジットラインが出るようです。
AFSのホバー(フーバーかな)を使ってみて、川でのこの手(インタミ)のシンクラインはかなり「使える」
と感じているのでちょっと気になるラインです。
途中のメンディングは出来ませんが流れ方がフローティングより良い感じですね。
ショートだとより流しやすいだろうなあ。
本当は長いベリーのラインのほうが投げていて気持ち良いのですが、流すことや方向転換
さらに色々なポイントに対応することを考えるとヘッド系のラインに分があるように感じます。
もうちょっとキャスティングやこの釣りに慣れればより長いベリーも自由に扱えるようになるのかもしれませんが。
それまではヘッド系で練習かな。
by midge32 | 2008-11-22 22:55